GWにPCの使い方を見直した

たまたま開いたほぼ日の記事デザインが素晴らしく、それだけを画面表示したいと思った。 それで試しにフルスクリーン化してみたら、Macの使い方を変更するようになった話。 www.1101.com 今まで下記のようにMacを使っていた。 複数デスクトップを常に表示 デ…

最近のキーボード

majestouch compatile からHHKBに替えてました。(1年以上前) 理由 ・Majestouchの打鍵音が少しうるさく感じていた。(茶軸だから?) ・HHKBに憧れがあった ・2019.12にHHKBの新製品が出ると言うことで、メルカリをみたら買い替えユーザーが12500(送料込)…

Majestouch Convertible 2(US配列)が届いたので、行った設定など

前回Majestouch Convertible2(US配列)を買ったを書いたが、今日届いた。今回は買った後どのような設定をしたかを書きます。 ※キーボードにあるDIPスイッチは変更する必要はありませんでした。

Majestouch Convertible 2(US配列)を買った

転職したので、転職先からキーボードを買っていいよって言われた。 1万円ぐらいなら経費で使っていいよって言われたけど、1万6千ぐらいしたから無理なのかなー??

転職するから理由書く。

11月末でSIerを退職しました。 4年半ぐらい主に不動産会社の社内システムを作ってました。 まだ転職先は決まってないですが、頭の整理のために転職理由を記します。

ひさびさに歯医者に行ったらひどかった。

鎖骨も折りましたが、虫歯にもなってました。 それで10年ぶりぐらいに歯医者に行ったので、そのときに起きたことを書きます。

Audio-Technica ATH-M50xを買った。

完全に衝動買いです。 後悔はまだしてません。 1万以上のイヤホン・ヘッドホンを買うのが初めてだから 音が良く聞こえるのは当たり前! これからながーく使っていきたいです。

鎖骨を折って1ヶ月が経った。

ひっそりとGWに鎖骨を折りました。 今は↓こんなのつけてます。 アルケア クラビクルバンド・II 鎖骨固定帯 17542 L 1個出版社/メーカー: アルケアメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る せっかく鎖骨を折ったのでその話を書きます。

フットサルについて

フットサルを再開して1年経つ。 最初はいろんなチームに参加したけど、今はほぼ落ち着いて3チームに参加してる。 そのうちの一つが「ミズノフットサルプラザ調布」でやっているチームなんだけど、 最近代表にならないかと言われてる。。。。 って言っても…

MacBook Pro(Late2016)を買った感想など

MacbookProを買った。 (スペック) メモリ 16GB CPU 2.0GHzデュアルコアIntel Core i5 SSD 512GB US配列、touchBarなし 【キーボードについて】 初のUS配列のためすげぇ苦戦してる。 キーマップを変更できるkarabineはmacOSがSieraのため、まだ使えない。。 …

2016年度のまとめ

せっかくブログあるのに一年のまとめを行わなかったので、ここでやろうかなと。 ・ 4月~8月 node.js 4月~8月はnode.jsを扱った。全然しらない状態から必死にくらいついてなんとか覚えたけど、まだまだ勉強すべきことがいっぱいある。 React-Reduxを覚えた…

新PCをなにするか迷ってる。

新PCほしいけどマジで迷ってる。使用用途としては、プログラミングやWEBブラウジングが中心かな。 【マスト】・UNIX系の環境(osX、Linux系)・持ち運べるもの(1.5kg以下?)・CORE i5以上 【あったらいいもの】・US配列のキーボード(使ったことないから使…

はてなブログ5周年

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? アウトプットするために 2.ブログ名の由来を教えて! 結構思い悩んでるため 3.自分のブログで一番オススメの記事 今日始めた…

ブログはじめました

自分の考えていることについてアウトプットしないと理解が深まらないなー と何度か感じることがあり、始めることにしました。 簡単なプロフィールとかブログでやりたいこと Webエンジニア3年目 基本的に(SIに勤務しているので?)Javaばっかり html,css,…