MacBook Pro(Late2016)を買った感想など

MacbookProを買った。
(スペック)
メモリ 16GB
CPU  2.0GHzデュアルコアIntel Core i5
SSD  512GB
US配列、touchBarなし

【キーボードについて】
初のUS配列のためすげぇ苦戦してる。
キーマップを変更できるkarabineはmacOSがSieraのため、まだ使えない。。
またMac特有の入力方法があるため、それにも苦戦してる。

(自分用メモ)
 @ → shift + 2
 かな英字変換 → control + スペース
 home、end → command + 右or左
 delete(後ろを削除) → fn + delete
 墨括弧【】 → option + 8or9
 ・(中黒) /
safariでの操作
 タブ移動 shift + command + [ or ]

Late2016はキーボードが変わり、キーストロークが浅くなった。
この変更を嫌がる人もいるが、使ってみた感想としては逆にいい印象。
キーストロークが浅いため、脳に浮かんだ文字がすぐ表示されるのは気持ちいい。
(指が動く前提)
キーボードにこだわる人が嫌がっていると思うけど、 デスクトップのキーボードと同じ感覚のものって
ノートパソコンに存在しないんじゃない?

あとUSB-Cのハブを買わないとiphoneにも接続できないのはきついなあ。
とりあえず、amazonのタイムセールがあったのでこれ買った。

何ヶ月かしたらもう一度Macbookを見直そー