最近のキーボード

majestouch compatile からHHKBに替えてました。(1年以上前)

 

理由

・Majestouchの打鍵音が少しうるさく感じていた。(茶軸だから?)

・HHKBに憧れがあった

・2019.12にHHKBの新製品が出ると言うことで、メルカリをみたら買い替えユーザーが12500(送料込)で売りに出していた。

 

感想

・打鍵感がものすごく良く、ずっとタイピングしたくなる。ただし少しピッチが深い気がする。

・フォルムがカッコいい。

・Fnキーに慣れることができるか不安だった。ある程度使用すれば大丈夫だった。エクセル/スプレッドシートを修正するときに同時押しキーが多くなるのには慣れない。

尊師スタイルが凄く良い。

 

行った設定は、Karabinarを使って右シフトを英数・かな変換キーに変更しました。

 

もう1年以上使い続けているので、これをずっと使い続けそうです。